2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり不具合だったiPhone6発熱
- 2014/10/13(Mon) -
妻のiPhone6と比べるとかなり熱い私のiPhone6。

バッテリーもSafariを見ていると1時間で30%も減る。
ちなみに妻と同じ部屋に同じ時間使ってもらったら
18%くらいの減りでした。

仕事仲間のiPhone6も私の奴ほど熱くならない。


妻のも同僚のも大体の感覚で30-40℃程度の発熱。


私のは50℃以上、いや指で触って「あちぃwww」って
なるくらいだから60℃くらいかもしれない。

爆発されても困るので、とりあえず通気性向上の
ためカバーを外し、バンパーに交換しました。

兎に角、誰でもわかるくらい違いがある。

AppleにTelしたら毎度の通り、クイックガレージのご案内。

再現性を求められるし再現されても交換は100%では
ないようなことを言われたけど、個人的にはかつてない程
危険な感じがしたので、池袋店さんに行ってきました。

また4時間待った。


カミさんのiPhone5s交換の時より混んでた。

やっぱりiOS8は不具合多いのか、それとも5の電池交換か。


まぁ池袋だから時間は潰せました。


順番が来たので店員さんに説明。

ゲームはもちろん、safariやLINE、メールや電話ですら
本体にかなりの熱を持つと説明すると、予定通りに
再現性を求められた。

と言うか5分もすると確実に熱が出るから問題無し。

この日も順調に本体が熱くなる。


ここまで熱いのは不具合ですね^^

うし。



めでたく交換となりました。


新しい個体では今までのものよりも熱が出ません。

体感で半分くらい?

バッテリーの減り具合も4割くらい良くなりました。

カミさんのと同じような挙動です。


しかし最近のiPhoneはダメですなぁ。

カミさんのiPhone5sが1カ月で2回の不具合、
私のiPhone6が購入後2週間で1回。


iCloud&iTunesのせいでAndroidに行くにはいろいろと
面倒だけど次は考えざるを得ないかもしれない。

それまでソニーよ頑張っていてくれ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
どうにかならんかiPhone6&iOS8.0.2
- 2014/10/10(Fri) -
んー、8.0.0から8.0.2へアプデしたけど発熱の問題や動作の重さ、
キーボード日本語フリック入力やらWi-fiでの遅さ。

全く改善されていない。

そもそもメモリの空き容量をみるとかなり少ないんですね。

8.0.0の時は基本100MB以下。

8.0.2にしてからも200MB以下。

ちなみにiPhone5s+iOS7.1では400MBくらいは空いてた。



どうしてこうなったiOS8。


かと言ってiPhone5sに戻る気にもなれないんだな。

画面小さすぎて何もかもがいやになる。

iPhone6に買い替えた瞬間は5sの方が持ち易くて
入力もしやすかったんだけどね・・

やっぱ画面は大きい方が良いと思うの。


でも大きすぎは駄目だな。

6Plusはちと無理。


あのサイズまで行くならXPERIA Z Ultra使いますわ。

どの道、ケツポケ&前ポケには入れられないんだもん。



LTEアンテナ4本以下でsafariやLineゲーム、まとめなど、
通信を使うと余りに熱くなる。50度くらいかなぁ。

ヤケドには至らないレベル。

まぁ真夏はわからんけど。


なのでサービスへ問い合わせたけど、これで普通なんだとな・・

妻のiPhone6は熱くならないんだけどな・・

この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
結局iPod classic/iPhone6直結に出戻り
- 2014/10/08(Wed) -
NW-A17購入までこれで我慢・・と思っております。

操作性も携帯性も言うこと無し。

iPhone6は5sよりも音が良くなったというか少し派手になった
気がするので、メタラーな私には朗報だったりします。

イヤホンも随分整理しました。

IE80/tenore/SE215/A83/CE521と言ったところ。

ヘッドホンはHD25/Amperior/ポタプロ。

家専用でMDR-1RMKIIとDT990/2007。


MDR-R10ホスイ

ポタアンもE17以外全部売却。


色々ヤフオクで捌いて20万になった。

プラドの頭金の一部にしますわ。

携帯オーディオはお金をかけるものじゃないって、よーくわかりました。

どんなにお金かけても一線を越えたら満足度は変わらない。

ってのが結論。

電車バスではF887+TENOREで十二分ですわ。
散歩や仕事中はポタプロ。電話に気付く。
家ではDT990/2007。解放型最高。


私の場合は周りの音もある程度聴きたいので、
こんな結論になってしまったんだとは思います。


周りの音が一切聞こえないようなイヤホンは怖いです。

何かあった時に警報音とか聞き取れないとね・・

SHUREは確かに遮音性が高いけど私はSE215にあえて
小さめのイヤピ使ったりしております。


現状F887やZX1にソコソコのイヤホン・・例えばIE80/60直結が最高。




私はNW-A17待ちです。

もう迷わないよ。

iPod classicかA17かiPhone6で聴きます。

ポタアンは不要。イヤホンはIE80かテノーレで。



今度のAシリーズいいよね。

音は忠実再現寄りみたいですし操作性もバッテリーも◎。

本体64GB+MicroSDXCは非常にうれしい。

電源入れるたびに読み込みするだろうから、その辺がうざったそう。
この記事のURL | iPod/walkman/DAP | CM(0) | ▲ top
| メイン |
