2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
俺的意見:iPhone6を使ってみて
- 2014/11/28(Fri) -
かみさんのiPhone5Sが1カ月で不具合が2回。

もう5Sイヤっ!


どうしようもないので1年経ってないけどドコモへMNP。


カミさんも私も電話をかなり使いたい派だったので
2700円でかけ放題はプラス材料。

3500円くらい使ってます。

電話としてあまり使わないならドコモ以外を選ぶべき。

まぁキャリアの話は無しとして・・

個人的にはiPhone6、使い勝手良好です。

動作はサクサク、重量もサイズも許容範囲。

一瞬迷ったplusにしなくて良かった。
ギリ片手操作が可能なサイズは、やはり6ですね。

まれにジーンズの前ポケに入れるとかさばるけどね。


それよりもカメラの出っ張り。


気を使います。



iPhone6最大の利点はカメラ。

5Sより数段綺麗です。


カメラ機能が優れているってのにレンズが出っ張ってる。


当てたら壊れそうよ、割とまじで。


動作にしろサイズにしろ文句なしなのにレンズだけでかなりの減点・・
本体1mm厚くていいから何とかしてほしかった。


もうiPhoneは買わないかもなぁ。。。

ちなみに私の6は既に交換済み。

3カ月で3回の交換ですよ・・

スポンサーサイト
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
うーん、やっぱりWalkmanはSがベストバイなのか?
- 2014/11/21(Fri) -
容量が旧モデルで32GBで十分。

音は解像度よりノリ重視。


こんな方ならウォークマンSシリーズこそがベストバイ。

私もnanoで16GBのプレイリストが作ってあるから
常用はS786にしようと思っている。

なんでかと言うとiPhone6に買い換えてからと言うもの、
ゲームを結構やってるんだよね。

特にLINE系ゲーム。

自分で楽しみつつもハートなんか送ったりして、
コミュニケートしておりますが、これが結構な
バッテリー食いなんですなぁ。

そこで最近はDAPとiPhoneを持ち歩くようになったのです。

Aシリーズは個人的にWalkman最高傑作と言えるんだけど、
MicroSD含め192GBの容量となると曲を探すのが大変。

nanoだとバッテリー持たないし、なんだか面白味もない。

てな訳でNW-Sを買いなおしたわけだけど、新型は16GBまで。

流石に16ではキツイのでソフにあった中古のNW-S786を
10800円で購入したんだけど、これがやっぱり楽しいんです。

音は解像度なんかは低めですがノリが非常に良い。

かなりのドンシャリなんですなぁ。

MDR-1RBTMKIIでも十分な低音。

10RBTではPOPSですらハウス系になってしまうほど。


面白味のある音です。


音の素直さとか解像度とかAには到底及ばないんだけど、
「音を楽しむ」と言う意味では「アリ」ですなぁ。

以前、中高生向けの音とか書いてしまったけど、iPodやら
A17で暫く音楽を聴いた後でSを使うと本当に楽しい。

もともとウォークマンは低音や高音が派手なんだけどね。

それもそれで面白いねってこと。

まー、こまけぇこただどうでもいい。

AだろうがZXだろうがSだろうがFだろうがどうでもいい。

WalkmanだろうがiPodだろうがX5だろうがどうでもいい。





とりあえず音楽聴こうぜ!


考えてたらつまんねーよ。

感じて楽しむことこそが音楽。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
WALKMAN NW-A17 レビュー
- 2014/11/19(Wed) -
なんだかんだで結構使い込んだのでさいしゅうてきなれレビューを。


このDAPの利点はバッテリーと容量。
それと解像度と言うか明瞭感。


有線では30時間使っても目盛半分しか減らない。数値通り。
BT接続でも20時間ほどなので十分、ワイヤレスでも使えます。
もちろん有線の方が音が良く、バッテリー長持ちなのでおすすめ。

音の劣化は意識しなければわからないレベル。
NFCは個人的に要らないなぁ・・機械音痴な人が喜ぶだけ。
ペアリングの何が面倒なのかがわからない。

ただBluetoothだと手元で曲送りや戻し、一時停止や
音量調整と言った一通りの操作ができるから非常に便利。

MDR-1RBTMKIIやMDR-10RBTなんかは有線接続でも、これらの
操作ができればいいのにね。

iShutterなどのリモコンはキーボード扱いなので非対応。
BTはヘッドホン/イハオンとスピーカーしか繋がりませんです。
F880なら繋がったと思うけど、あれはバッテリーガナーorz

容量はA16が32GB,A17が64GBの内臓メモリ。
64GBではハイレゾ音源では正直、あまり入りません。

私はアンチハイレゾ派ですが64GBの内臓メモリに加え、MicroSDXC
128GBを挿入して192GBで11000曲のAAC320kbpsを持ち歩いています。

時に全曲シャッフル、時に特定のアルバムやアーティスト・・
様々な使い方ができるしCD買う時に自分が所有しているCDが分かる。

SDカードからの読み込みは更新した後の1回のみ。
次回以降に電源を入れてもライブラリ更新はありません。
これがAK100なんかより良いです。

最後は音。

正直、低音は抑え気味で音場が若干狭い印象。
なので私は低音を少し持ち上げてヘッドフォンで使っています。
MDR-1RMKIIより10Rのが低音は多いので買い足ししました。

イヤホンだと音が少し窮屈な気がしてしまう。特にBA型。
IE80なんかだとまぁ意識しないで済むくらいにはなる。

悪い点はないかなぁ。

A17が高すぎること。そこまでしてAシリーズ売りたいのか?
Sシリーズの32GB無くなったのはちょっと痛いよねぇ。

Sシリーズは低音モッコリでメタルやロックには向いてる。
32GBのプレイリストをitunesでばっちり作って192Mbpsに
落とせば結構入るし、ここらのジャンルは解像度関係ない・・

などとも思ってしまうんだけどね。

とは言え、最近はナオトやらジョエルやらを聴く機会が
多いからやっぱAシリーズ最高。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ナオト・インティライミ@さいたまスーパーアリーナ
- 2014/11/18(Tue) -
正直、最初はカミさんに連れて行かれたって感じだった
ナオト・インティライミのライブでした。

ただ、何曲かはTVなどで知っていたし、かみさんが家で
聴いていたので覚えていました。

とはいえ、せっかく目の前で歌ってくれるのだからと
彼のアルバムを3日前からかなり聴き込みました。

とりあえず新しいアルバムから・・3枚ほどはほぼ覚えた。


明るくてどの国でも通用しそうなミュージックですね。


ついでにようつべで情熱大陸も。



こいつデキる!

本当にインティなライミだわ。


で、ライブ当日。


心底楽しませていただきました。


初めてのJ-POPのライブでしたが行ってよかった。

いや彼の曲はJ-POPとは言えないと思う。


ジャンルを越えている。

Mr.Childrenからの派生的なイメージだったけど、
ナオト・インティライミは私にとって「タ・イ・ク・ツ」な
J-POPとはかけ離れていました。

ポップもバラッドもヒップホップもラテンもワールドも含む
驚愕のミュージシャンです。

万人受けする曲もブットンだ曲もかける。

曲や詩だけでなくいろんな楽器が弾けるし、驚いたことに
各楽器、レコーディングのプロデュースもできるみたい。

こういう人は長く残ってほしいなぁ・・


いや残ると思う。

強いはず。
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
iPodからWalkmanへの移行方法
- 2014/11/18(Tue) -
iPhoneやiPodからWalkmanへ音楽再生だけを移行する人って多いと思う。

容量不足やバッテリーの持ち、音質調整の幅の広さ。

WalkmanにはWalkmanなりのメリットがある。

無論、apple製品にだって良いところはあるけどね。
iPod touchとF880比べるとバッテリーの持ちが違いすぎるし、
充電時間もtouch圧勝なんだよね。

1GBメモリAndroidよりも0.5GBメモリのiOSがサクサク。
リモコン付きのイヤホンやリケーブルも多く操作性も上。



んでも結構勇気がいるのが音楽管理ソフトの移行。


今まで作ったプレイリストがパーになるとか、取り込みなおしとか
色々と思ってしまうかもしれないけど、全然そんなん要らない。

今あるプレイリストや楽曲ファイルがそのまま使える。

iTunesで取り込んでいたフォルダを監視させればいいだけ。

ただそれだけ。

iTunesでCD取り込んでもMediaGoに反映されます。

MediaGo自体もだいぶ良くなったしね。


あんまし手間がかかったとは思わないなー。


iPhoneは非常用として持ち歩き、基本はA17で聞いてます。

Aシリーズは音が素直でiPodClassicみたいな音。

そこらへんのレビューはまたー
この記事のURL | iPod/walkman/DAP | CM(0) | ▲ top
Walkman NW-A17 これこそが完成形なのかも
- 2014/11/10(Mon) -
ウォークマンNW-A17購入しました。

S786やらF887を売り払っての購入ですが、これらとは
ケタ違いに良いですね、新型Aシリーズ。


良いところ

・音質が素直(SONY特有の変な盛りが少ない)
・MicroSD対応で最大容量192GB
・初回のみ更新すればSD内の曲もサクサク動く
・動作が軽快、かつ簡素
・バッテリーの持ちがかなりすごい
・ワイヤレスapt-x/aacコーデック対応
・コンパクト・軽量

悪いところ

・64GBが異様なほど高額
・相変わらずアルバムジャケットのサイズに柔軟性なし
・SONY製品以外との接続は絶望的



10時間ほど使ってみたけど、こんな印象。


大容量・小さい・軽い・電池長持ち・サクサク。


言うことなし。

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB シルバー NW-A16/Sソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB シルバー NW-A16/S
(2014/11/08)
ソニー

商品詳細を見る


とりあえず32GBのNW-A16貼ります。

つーかMicroSD刺さるから64GB要らないです。
そのMicroSDの動作がAK100なんかと違って
選曲~再生まで非常に素早く動作してくれるんです。

これが一番感動しました。



それとバッテリー。あまりに持ちが良いからワイヤレスで
使ってみたけど、十二分かもしれん。


MDR-10RBTでBluetooth接続中心で聴いてますが、
apt-x対応のおかげかワイヤレスでも音楽が楽しい。

と言うかストレスが少ない。

Bluetoothも音質的には十分なレベルになっております。

と立つ距離も2倍近く長くなってますね。


iPhone6が仕事の都合で「電話中心」となってきていて、
バッテリー食うし、常に気にかけているのでDAPとしては
「サブ」にしたいと思っていたところのAシリーズ発売。

そのサブが鬼のような電池の持ち・・助かりました。


これで悩みひとつ解消だな!


高かったけどなっ!orz
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |