2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
XBOX ONEやはりコントローラーがナイス
- 2014/12/29(Mon) -
タイトルの通り、XBOX ONEコンは操作がしやすく疲れにくいです。

FPSでもレースゲーでも問題無し。


CODAWとFM5でのプレイ。


ただねぇ・・人がすくねえってのがねぇ・・



CODAWですらなんだか固定メンツっぽく感じる。


他のタイトルは厳しいかもなぁ・・


日本人はほとんどがPS4に行ってしまった模様。


やっぱりXBOXは厳しいね。

売りだすタイミングが最悪。

PS4と同時に発売できなかったのが痛い。
まぁそれなりの扱いってことなんでしょうが・・
かの360ですら予想以下の台数でしたからね。

ブルドラやロスオデのような日本人向けのビックタイトルが来るか否か。


私は期待してないけどね。


FM5とホライズンできればおk
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ForzaMotorsports5 のためにXBOX ONE購入
- 2014/12/24(Wed) -
ちょっと前に秋葉原でFM5のデモ機があったので遊んだんだ。


忘れられないあの感動。


結局買ってしまいました。

HALO同梱版



Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
(2014/11/13)
Xbox One

商品詳細を見る


PS3のGT5以来だけど、何もかもが全然違う。

つかGTはどうしちゃったんだろ?って感覚。
FM3の方が数段上に感じたほどですし。

XBOX ONEは性能的にPS4より下だと言われていますが、
正直なところマシン性能なんてどうでもいいんよ・・

どれだけその機種の性能を引き出したソフトが作れるか。

こっちのほうが大切なわけですよ。


PS4ではロクなレースゲームが暫くは出なさそうなので
我慢しきれずに買ってしまいました。


サンセットオーバードライブも買おうか迷うなぁ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ぷららモバイルLTE契約しました
- 2014/12/22(Mon) -
いやはや最近の小学生は進んでいますなぁ。

スマホ持っている子までいるそうな・・


親馬鹿すぐるwww

うちの子もLINEのゲームがやりたいやりたい煩いので
私と妻のiPod touchを子供用にしました。

当然、色々と制限は掛けました。

Safariネット閲覧禁止、動画閲覧禁止、LINE禁止、友達同士外出時使用禁止。

実質、自宅と親の前でのみ使用可能としました。


私とカミさんの容量は二人で10GBなのですが
毎月ギリギリなのでテザリングはきつい。

色々と外出して待ち時間や暇な時間に遊べるように
何か良いSIMは無いかな?なんて探してたら、ありました。




ドコモLTE対応、速度制限無し、容量制限無しで2980円。


それが表題の「ぷららモバイルLTE」です。

とっとと契約したら速攻で届きました。

なのでとっとと設定。


ああ、モバイルWi-FiルータはATERM MR03LNです。

NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレドール付属 LTE対応 SIMフリーモバイルルーター 月額900円(税抜)~NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレドール付属 LTE対応 SIMフリーモバイルルーター 月額900円(税抜)~
()
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る


クレードルまでついているので尼の方が安いと思います。
ちなみに私には不要なのでOCNのSIMは封も切っていませんが・・


とっとと設定を済ませて接続。


どんなに混雑しているところでも1M前後は出ちゃう。

いやむしろ3Mとか出ることが多いです。


これは使える。


経験上、動画でも0.7M出れば何とか見られたしね。

つか私もカミさんもiPadでHULUを外で観られるのは嬉しかったりする。
容量の制限がないからガンガン動画を観られますね。
3大キャリアには絶対に真似ができないよなぁ。


家族全員がハッピーになれる組み合わせ。

それこそが「ぷららモバイルLTE+ATERM MR03LN」です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iタウンページなんて即解約だ
- 2014/12/19(Fri) -
NTTのサービスiタウンページ。


これがあまりにも酷い。

1.大切な事項を通知しない・分かりにくい
2.料金が高い
3.こちらから連絡がないと何もしない
4.1年縛り
5.何の連絡も無しに自動更新
6.アクセス数がほぼ皆無
7.SEO対策はこちらから申し出ないとやらない
8.窓口が機械的かつ腹が立つ


お客さんから5件ほどアンケートを取ったら、誰も当社の
iタウンページのサイトがあることを知らなかったんです。

そもそもiタウンページって何?って話でした。


4年ほど前に社員からの申し出で自社サイトは作らずに
信頼できる大企業NTTのiタウンページでやりましょう。
社員の手間も省けますし・・

ゴネられて仕方なく加入しました。

それから2年が経過した一昨年。

関連施設のサイトを私が作り、その中にこの事業部(A部)の
紹介を作ったんですね。

そしたらそれが好評で私もA部のページを充実させたのですが、
そうすることで検索でも一番上に出てくるようになりました。


2年たった今では総アクセス数ですが月に10000件になりました。


で、先日たまたま満足度アンケートを取ったわけですよ。

非常に残念な結果になったのでNTTへ問い合わせ。


A部のiタウンページ知らないって人が多いのですが?

という問いに


「アクセス数が確認できますよ。」


とのこと。


そんなんしらねーよ!


いつからそんなサービス始めたんだよ!!


まぁ、いいとしてアクセス数を教えてもらいました。


!?

っん!?




年間740件・・




たった月に60件?



怒り爆発、通知告知も無いし5400円で60件のアクセス。

アクjセス60もあれば1名くらい入会するのでは?的な
言い回しが腹が立ちました。


はぁ?

月1500円の当社サイトA部は10000件だぞ?


SEO対策はされてますか?


はぁ???

5400円も払ってるんだからやってあるのが当り前だろ?

住所も電話番号もサービス内容も全部教えてある上に
月5400円も貰っておいて何もやってないのかよ。


流石天下のNTT様。

窓口の人も馬鹿だよね。


申し訳ございません。これから行いますので・・とか言えばいいのに、
何もやってないこちらの過失だと言いやがる。

そもそも制限が多すぎて当社の理想としているサイトは
iタウンページでは作ることができない。

と言うかこんなんならクソクソ言われているHPビルダーの方が数段上。


いちいち電話であーしたいこーしたい言うくらいなら自分で
デザインした方が手っとり早い。

HPB19は私も使ってます。

大まかなデザインはHTMLではなくHPB。
社員でもいじれますしね。

色々不満はあるけど私でなくても更新できるのは嬉しい。
操作自体はちょっと複雑なパワーポイントだと思えばいい。

細かい部分は私自身が手を加えますけどね~。



そもそもiタウンページは何時から自動更新になったんだろう?

以前は毎年電話をくれていたんだけどねぇ・・


電話が来たら解約しようと思っていたのよねぇ・・

残り3カ月払うしかないのか・・


まるで893だのぉ・・



担当者は私がヤ9ザだと思ってるかもしれないがwww

かなり暴言吐いたのでwww


NTTさんよぉ・・


アフターできないサービスは辞めた方がいいですぜ。

こういう馬鹿な部門がNTTの信頼を落としているんですぜ。


NTTはロクなサービスがないよなぁ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
携帯音楽プレイヤーは何を買うべきか
- 2014/12/05(Fri) -
なんだかSONYの元気が良い携帯音楽プレイヤー(以下DAP)市場。

Appleの牙城は崩れ、韓国製や中国製のDAPもなかなかの作り。


スマホのバッテリーの持ちや音、操作性などでDAPを別に持つ人が
増えている今、いったい何を買えば満足できるかを考えてみる。

1.効率重視(荷物は少なく)

まずは効率重視、アレコレ持ちたくない人はスマフォで我慢がベスト。

iPhoneやらペリアのWalkmanアプリは決して悪いものではありません。
音楽再生が1日1・2時間ならバッテリーも気にすることはないと思います。

私も荷物を減らすときはiPhone6で聴いております。


2.持ち運び重視

それでもスマホと別に・・となるなら小さめのプレイヤーがいいでしょう。
iPhoneユーザーでitunesを使っているならiPod shuffleやnano。

個人的にお勧めはipos shuffle。サイズ・音・価格・操作性・バッテリー。
どれも言うこと無し。問題は容量と思われますが、逆に2GBと限られた
容量で自分の好みの曲を収めるという作業は結構、楽しいものです。

4000円なので2つ買って別の曲を入れるというのもあり。(←私です)

ただプレイリストごとの再生しかできないので要注意です。
それなりに時間をとってプレイリストを作りましょう。

iPodでの次点はnanoになるんだけど、あんまりお勧めできない。
バッテリーが持たないので管理が面倒だし操作性もイマイチ。

iTunes以外と言うならWalkman-Sシリーズですが非常に残念なことが。

32GBモデルが無くなってしまったんですよね・・A買えってことらしい。
こちらはnanoの倍くらいのサイズになり、結構大きいです。

中古などでNW-S786探すほうが賢いと思う。


3.音質重視

音質重視となるとWalkman優勢でしょうか?
派手な音(ドンシャリ)が好きならZX1、ナチュラルな音が好きならWalkmanA。
ZX1はドンシャリな上にパワフルな音。音場が広いのも特徴です。
A16/17は自然な感じの音。ちょっと音場が狭い感じですが安いです。

ただ個人的には音質重視ならAK100MKII圧勝。

他に勝るものはないと思っています。

私も持ってましたがMKIIになって音の細さがなくなり音楽が
楽しめるプレイヤーになったと思いました。

個人的に音質でいえば
AK100MKII>>>>ZX1>>iPhone6>>A17/16>F880>S780

と言う感じですが価格やサイズが全く違うから迷いますね。



4.スマホで高音質

iPhoneや一部の泥端末ではUSB接続でアンプ接続が可能です。
iPhone6+PHA-1ではかなり音が楽しめました。

ただ非常にかさばり重いので私はお勧めしません。

DAPでの音楽は気軽に楽しむものだと思うので・・







で、私が今なにで音楽を聴いているか・・

iPhone6かshuffleで聴くことが多いですね。
まれに派手な音で聴きたい時にS786の登場。

車ではiPod classic一本。ミュージックサーバーですなぁ・・

A17は出番があまり無し。

MicroSD128GB+本体+ケースで結局5万でしょ?
だとしたら音だけならAK100MKIIの方が良い気がしてならない・・
まー、A10はバッテリーも長持ちするからね・・


つーか、ハイレゾ商法には騙されないでくださいな。

くれぐれもですよ・・

私も数枚アルバムを買い直し、ポタアン繋いで聞いていました。

でもふと思ったんです。


音楽って何?ってね。

気軽に楽しむものだと思うんです。

ハイレゾ買い直してアンプ繋いで「ハイレゾ対応()のヘッドホンや
イヤホンで音を聴くのは確かに良い音で音楽が聴けるかもしれない。

でもそこまで「考えながら音を聴く必要があるのか?」と思うんです。

思い立ったらイヤホン出してサッと聴く。


聴きたいと思った瞬間に聴ける環境の方が大事。

そしてこまけぇこたぁ(ry


考えずに感じるんだ。


そもそもハイレゾ音源だってあやしいしなぁ。

ちょっと音を派手にして上下の音を調整してFLAC形式で
販売しているような気もしなくもないんだよなぁ・・



MP3やAACの256kbps以上なら問題ないですよ。

ごく一部、古い音源で酷い音のものがあるので、それらには
いいかも知れませんが、それだけのために?って思ってしまいます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
まずくなったキットカット
- 2014/12/05(Fri) -
カカオ感UP!!

じゃねえよ!!!

あの甘ったるさが良かったんだよ!!!


しかも徳用サイズに入ってる小さいのが3パック?

んなもん望んでねえよ。


カカオが高くなってるのは知ってる。

各社板チョコの量が少なくなってるのも知ってる。


小さくなるのは仕方ないよね。

でも徳用の小さいキットカット3パックは許さない。


あの銀紙の大きな4列キットカットが懐かしい。


もう二度と買いません。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
かみさんのお弁当
- 2014/12/03(Wed) -
ここ数カ月、かみさんにお弁当を作ってもらうことが数度あった。


うん、やっぱ手作りのはうまいよ。


コンビニやら安い定食屋で食べることがほとんどだからかな?


量も多いしパワーも付くし栄養バランスも良い。

当然、財布にもやさしい。


浮いたお金をってわけじゃないけど一応、貯金してる。


感謝の気持ちを込めてX'masプレゼント。

子どもたちのは既にゲット。

最近、子供の欲しがるものが難しくなってきた。


ちゃんと聴いて買わないと・・間違えたら怒られるorz


上の子なんてまさかのボディショップだぜ?

ませてるなぁ・・


これからが怖いです・・
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
iPod shuffle楽しすぎ
- 2014/12/02(Tue) -
なんだか買っては売ってを繰り返している感じが強かったiPod shuffle。

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/AApple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A
(2012/09/19)
アップル

商品詳細を見る


正直そろそろ4GBくらい欲しいような気もするんだけど、
やはりこのサイズと操作性は「完成形」だね。
スイッチ1つ、ボタン2つ、あとはホイール。

そしてクリップが絶妙。

バッグのベルトや服、ポケットに留められる。
本体がめちゃ小さいからクリップ付いてても嵩張らない。
それでいて画面見ないで操作できる。

選曲はできない。だがそれがいい。
iPos shuffleは基本、シャッフル再生のための機器。

次に何が来るか分からないところがまたいい。一応ですが
アルバム毎にプレイリスト作れば曲順通りに再生できます。


2GBのプレイリストを作ってしまえばこっちのもん。
全曲シャッフルしかしないならこれでいい。

そうでない場合はもうひと手間かけるべき。



アーティスト毎のスマートプレイリストを作ってしまうのがベスト。
曲が少ないアーティストはその他にしてまとめよう。

私の場合は重複しない曲には全てレートを付けているので
比較的楽にスマートップレイリストを作ることができました。

この作業が楽しいと思える人は音楽好きだろう。
この作業が苦しいと思う人は音楽が嫌いだろう。

私はメタル用とそうでない用の2台買ってしまった。

スレートがメタルとハードロック、レッドがJ-POPとPOPS&ROCK。

こんな感じで使い分けるつもりで買いました。

2台買っても9000円だしね。

2台で900曲。

音質はソコソコな印象ではありますが進化は感じる。
第2世代のshuffleに比べればノイズが少なく素直な音。


Walkmanのような派手な音ではないしAK100のような
解像度が高いわけでもない。

ごくごく自然かつ楽しめる音。

つーか持ってる感じがしないのがいいよね。

安いけどチープさもないですし。


こいつに合うイヤホンはEarPodsかCE521、テノーレやSE215ってここか。

あんまし高いものは要らないよ。


最近思うんだ・・金出せば良い音を楽しめるわけではないってね。


高いプレイヤーに高いイヤホンは逆に音楽が楽しめなくなるんじゃないか?

ウンチクばかりが増えてしまう気がしてならないんだよ。

だからshuffleを買ってみた。

大容量が欲しかったからA17は買ったけど、イヤホンは専らテノーレw

テノーレ楽しいよテノーレ。

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CTZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT
(2012/09/14)
ZERO AUDIO

商品詳細を見る


音楽聴く時は考えずに楽しもうぜ。
この記事のURL | iPod/walkman/DAP | CM(0) | ▲ top
| メイン |