2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
EOS 6D 取り寄せ中
- 2015/04/23(Thu) -
店員さんと1時間くらい話をし、納得して購入。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D
(2012/11/30)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


なんでも本日お昼ごろ入荷だそうな。

入荷と言うか他店舗から持ってきてくれるみたい。


なんでお店で買ったかと言うとレンズ下取って貰うから(恥

短焦点で我慢すべきとの理由でシグマの18-35mmOSMや
いくつか使っていないコンデジを売却して資金にしました。

シグマの代わり扱いで中古でEF24F1.8購入。外観のキズが
多いもののレンズ状態はまずまず。2万で済みました。


6Dデモ機でISO12800撮らせてもらったら、確かに綺麗。
7D2との2台持ちで最強じゃないですか?なんて言われたが
腕が最弱なもんでスンマセンって感じです。

条件にもよるけど高感度ISOでは最高クラスだそうです。

いや決して綺麗ではないのだけど、私の用途だと
十分使える範囲に感じました。記録用として、または
KG判くらいでの印刷なら十分使える範囲だなと。


私の仕事での一眼レフ用途は・・

1.普通にL判~A4大に印刷。
2.告知ポスターの一部または全面
3.サイト掲載(プライバシー保護のためボカしあり)、
4.就職説明会などでiPadやプロジェクターで高画質なプレゼン。
5.将来は動画投稿サイトへ掲載。
6.現場・工事中の写真
7.草花の凝った撮影
8.運動会や発表会などの行事記録用
9.完璧な子どもの表情(ポートレート)

被写体は子ども6割、先生2割、その他2割と言ったところ。

このうち7D2ではなく6Dが「使いたい!」と思ったのは
7の草花と9のポートレート、そして8の発表会とお泊まり会。

無論、7D2でも十二分に撮れるがAPS-Cからフルサイズに
なることで何の苦労も無く露出とか露光、絞りと言うものの
調整がうまくなる。

カメラの性能のお陰で上手く撮れる。

フルサイズとAPS-Cの違いはセンサーのサイズ。

そのセンサーのサイズが大きくなるお陰で、何もかもが
上手になってしまう。ボケ具合やちょっと暗い所での撮影。


プライベートでは運動会やワンコ以外なら使えそうですし。


7D2と6Dで仕事もプライベートも使い分けられる上に、
職場(幼稚園)に1台、家に1台置いておける。

予備に置いてあるボロボロのX4を使うことも無くなりそう。


残る悩みプライベートのサブ機だな。

X7かM3かはたまた値下げ待って8000Dか。

うーん、カミさんの弄って良かったからM3が固いかな・・



常に持ち歩けてバリアングルで自由な角度から撮れて
ISO3200くらいまで耐えられて、EFレンズが使える・・

言うこと無しなんだよなぁ・・
スポンサーサイト
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
M3?GX7?α6000?ミラーレスを触って
- 2015/04/16(Thu) -
現在、NEX-6PZ使用中。


あんまりお金をかけたくないし、ミラーレスはセンサーが繊細なので
なるべく外でレンズ交換したくない。利便性重視で外ではPZのみ使用。

本当に便利で光学ズーム範囲なら、なかなかの写真が撮れる。

デジタルズームは多用してはいけない機能だから・・

光学ズームは物理的な望遠、デジタルズームは無理やり拡大なので
テレ端、環境次第で超粗い画像となり、全く使えないということがある。


デジタルズームは極力避けて使わなければいけない機能です。


だからやはり便利なレンズ18-150mm程度のレンズが欲しくなる。

物色しているとタムロンの18-200mmのB011がキャノンEF-Mと
ソニーのEマウントに対応、14-150mmのC001のマイクロフォーサーズ。


この辺だろうか?


ちなみにタムロンの18-150mm/DiIII/B011はEOSのM3で不具合あり。
認識しない、電源が入らない、再起動の症状が出るそうなので、
購入検討している方は要注意。M2なら大丈夫ぽいですが・・

これが使えればM3買うんですけどね~。

ん?マウントアダプターでEF???

マウントアダプター使うくらいならX7買います。
散々M2中古やらM3を見て納得できました。

私の用途だとコンデジも必要だから今持っている
G7XにX7・・できれば8000Dも欲しいけどね。

7D2がかなりデキの良いカメラなんですが、やはりサイズと
重量なので運動会発表会、文化祭、入学入園卒業卒園と
仕事用途、今年はサーキットにも行けるかしら?

と言う以外での使い道はあまりなさそうなんですね・・

っていうか中古でX7買っちゃいました。50mmF1.8IIとともにね。

x7_50mm.jpg

まー、キャノンユーザーの多くがこれを所有していると思われます。
想像通り明るくてボケもちゃんと出せるレンズですね。

モーター音がきつくて外で使うことはあまり無さそうかも。
戦場ヶ原で草花を撮りたいけど周りに人がいない時用だなぁ。

ちなみにX7+50mmF1.8IIで525gでEOS M3+18-55mmの540gや
X7iボディのみよりも軽いんですねぇ。

軽さは機動力につながり、機動力は時としてシャッターチャンスを
捉える確率が上がるんです。必然的に持ち出す機会も増えますし。

下手なミラーレス買うならX7やX7i、D3300が良いかと。
下手なミラーレス買うなら高級コンデジが良いかと。

アンチミラーレスと言うわけではないけど、メリットを感じられない。

小さい、軽い、レンズ交換可能・・がメリットならX7が勝つわ。


そんくらいX7おすすめです。

あくまでサブ機としてですけどね~。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
(2013/04/24)
Not Machine Specific

商品詳細を見る





この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
EOS KISS X7色々とレビューを見て
- 2015/04/13(Mon) -
なんだか変なレビューが多いのはデジタル家電全般なのか、
ミュージックプレイヤーしかりデジカメしかりタブレットしかり・・


今回はEOS KISS X7。


そもそもKISSが恥ずかしいってどうよ?って思うわ。

いやぁ、小旅行やお散歩程度で70Dやら7D2持つ方が
恥ずかしいでしょうに。


買ったまんまAUTOで70D使う方がむしろ恥ずかしい。
恥ずかしいというか全く持ってもったいない。

買って撮るだけじゃないからね、写真は。

絞りとシャッター速度とISO、測光方式やAFモード、
色温度など多くの設定に機材の性能。
機種ごとの特性もあって、それを理解して初めて
それなりの写真が撮れるようになるんだと思う。

それから画角と焦点距離、露出やら構図やら・・

もっと大事なのは水平を出すこと。恥ずかしながら
これが私苦手でして水平機使いまくっています。

それと用途に合ったレンズやボディを使い分ける。

X7は腕のある人ならば、撮っても良い「作品」まで撮れるはず。
基本性能がしっかりしていて最低限の設定はできますし、レンズ交換可。

あの小さなボディによくもまぁ詰め込んだなと。
操作性に難がある半面、迷いも減るよなぁ。

飛行機や電車での国内旅行ではX7~8000D、発表会運動会に
海外旅行は7D2、一泊小旅行はNEX-6、TDR/USJでは
G7Xと言った感じでしょうか。

まぁ大きなレンズ付けるとなるとバランスが悪くなるから、
小さくて軽いX7は論外になるんだけどね。

逆に相性の良い標準18-55レンズ、F2.8/24mmなんか付けると
「これSUGEEEEE」ってなれるカメラですなぁ。

タムロンA14なんかはAF遅くなるから付けちゃいけない。
職場で借りた時に手持ちのズームがこれしか無かったから
付けてみたけど、AF迷うわ遅いわ挙句合わないわでイライラ。

職員室まで戻って18-135に変えたらなかなかでした。

X7iは中途半端と言うかX8iや8000D買うのが◎、
X7はミニでライトで機動性抜群。X7iの価格は◎。
けど、今回は大きなモデルチェンジだから微妙。
既存ユーザーならX8iボディだけで済みますしね。

70Dしかり。7D2使った後に70Dは使えません。
唯一70Dが勝つのは軽さのみ。

で、その軽さで70Dは8000D/X8iに負けてる。
悲しいかな解像度もエンジンもX8iが上。

今70D買うのは損だと思うんだ。
早ければ今年秋冬に80D来るかもしれない。
遅くとも2016年には出るでしょう。

確かにAFは70D早いけど7D2圧勝すぎる。
対動体もしかり。7D2とは比較対象外かも。
暗所も7D2が若干、強いですしね。


M3は・・私の用途では無いなぁ。
ミラーレスなら素直にソニーα6000オススメします。


運動会では「これみよがし」にフルサイズに望遠付けて三脚立てて
脚立乗って陣取っている写真に張り切ったお父さんもいらっしゃいます。

私は幼稚園の仕事もしているのですが、運動会での自分の
子どもの写真なんて二の次ですよ、と言いたいのです。


観てもらう側の立場からすると、本当はしっかりと最初から
最後まで目でしっかりと観て脳に焼き付けてほしいですよ。


私自身も一時期、ビデオやカメラで張り切っていたんだけど、
移した後に気づくんですよ・・機材に気を取られてしまい、
子どものお遊戯や競技を覚えてない・・てことが。

1回の運動会・発表会でそう思いました。

どうしても自分の子をカメラに収める時は、自分の子だけしか
観えなくなってしまって、実はとっても大事な自分の子の周りを
見渡せないんですね。

良い写真を撮りたい気持ちはわかる。


それは写真屋に任せた方がいいんじゃないかなって思います。
写真屋が自分の子をうまく撮ってくれるか分からないけどねorz
つーか、写真屋って決してうまくない。撮る子にムラもでるし。

あれで200円とかボッタクリだなぁとは思うから写真屋も悪い。
幼稚園でスマホやコンデジのJ-PEGなら分けてあげたいけどね・・
決してうまくはないけど近くで撮れるし子どもも満遍なく撮る。

個人情報云々、職員の仕事像などを考えると、なかなかそれも
できないから主催側としても、ツラいところなんですね。


私自身、自分の子どもの運動会では3割写真、7割見学って感じ。
リレーとか短時間戦はそうもいかないけどね・・


私自身も「たまちゃんのお父さん」みたいにはなりたくないなぁ。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
CANON X7とか言う化け物
- 2015/04/13(Mon) -
写りや操作性では上位機種に全く歯が立ちませんがX7秀逸。

仕事でバッテリーがなくなった際に職場の方に借りました。

写りは7D2>70D>>>X7i>X7と言う印象。
まぁ写りに関しては機材より腕ですけどね。
暗いところや動体はX7i以上に弱いかなって。


操作性も7D2>>>70D>>>>>>X7i>X7と言う感じですが、。
携帯性がX7>>>>X7i>>>70D>>>>>>>>>>>>7D2。

ダイヤルもボタンも少なく操作しにくい感じがあるけど、
むしろ「最低限の設定」を意識できれば全く問題ない。

何と言っても純正18-55mmレンズとの相性が抜群。
レンズを換えると難しくなる印象。

タムロンやシグマの便利レンズでは発揮できません。

やっぱり純正の相性ってすんごく良いんだよね・・
金無い癖に色々欲しがる私はシグマばっかりだけど。

X7の機動性は相当なもので本体370g+18-55mmレンズ200gで
570gってX7i本体のみと同じ重さ。70D本体のみより数段軽い。

で、ダブルズームレンズキットで53000円以下。
55-250は要らないからオクで10kで売れたとして43000円。

レンズはいくつかあるからキャノン使いなら資産運用もできる。


7D2のサブとして欲しいぞ~。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
(2013/04/24)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


APS-C一眼レフ最軽量でレンズが使いまわせるし何よりも
純正18-55mmの相性抜群。



でもNEX-6と若干、かぶるぞ~。

NEX-6はPZが秀逸。

暗所も動体も撮れるしデジタルズームもまずまず。
PZレンズと本体で400g程度でEVF付きだもんなぁ。

唯一の難点は起動時間がかなり長いことと取り扱い。
なんかすぐにキズが付くんだよねぇ・・黒いボディで
金属製だからキズができると鉄が出てきちゃう。
なお画素数だけ増えた雰囲気のα6000は要らない印象。

PZが便利すぎてM3に行けないのが辛いところ。


本当なら7D2とX7とM3がいいんだけどね~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
なんで売れるの?EOS M3
- 2015/04/08(Wed) -
ミラーレス全般に言えるのですが何か「扱いづらい」んですよね。

ファインダーが無いものは手ぶれし易いし、あるものも
遅延があったりM3に関しては出っ張ってかさばる。

せっかくの一眼なのになんで2点支持で撮るの?って思う。


レンズの種類が非常に少ないEF-Mマウント。

EF-Sレンズが使えるけどマウントアダプターを付けると
EOS KISS X7より重くなる。

ちょっと重量のあるレンズを付けるとバランス滅茶苦茶。


ミラーレス買うなら素直にソニーがベスト。

ファインダーは付いてるし観やすいし、デジタルズームも付いてる。
デジタルズームは決して良い機能ではないから基本的には
トリミングで対応するのがベストだけど、あとちょっとあれば・・と、
思うこともあるので、保存用としてアリかなと。望遠し過ぎ厳禁だけど。

X7+軽いレンズと重量があんまし変わらないのが残念。


と言うか、X7ってコンパクトで必要十二分。


動体狙いだとキツいんだろうけど、旅行用には最強かも?


7D2のサブAPS-C機を考えております。

X8出れば買ったんだけどなぁ・・

X8出したらM3売れないのわかってるもんなぁ・・キャノン商法。


8000Dはすげぇ割高だけど機能面は充実。
いや機能は70Dに及ばないけど操作性は劣らぬ。

子ども対象で良い写真を撮るためにはシャッターチャンスを
逃さないことが重要。その中で最重要なのがサイズや重量、
その次が操作性、次点で性能だと思っている。


でも軽い、小さいX7はメインとしては正直きつい。
7D2や70Dには全く歯が立たない。

性能同行ではなく、レンズによってはバランス悪い。

300mmなんかはむしろ糞重い7D2がバランスは丁度良い。
反面70D以上を持ってるならサブとしてX7は大本命かも。
なんでM3買うのかが私にはわからない。

逆に分かったら買う。

学校行事なんかでは7D2、山登りや釣り、遠方旅行などなどはX7。

7D2とG7Xの間にX7があれば暫くは安泰かなと。

秋頃にX8出してきそうな気もするんだけどね・・
秋の運動会シーズンとかに出してきそうじゃない?

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
(2013/04/24)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


店で触った感想としてはかなり良い感じでしたX7。

X7i一台で行くもよし、70D/7D2のサブにX7使うもよし。

うまい人はうまいんだよ・・機材は関係ないんだよね。

ただ持ち歩く楽さ、気軽さでX7は希少な存在ですね。
この小ささでこんだけ機能があれば文句なし!

んでもってこの価格。Wズームで5万円!!

55-250なんて要らないから売り払えば4万円くらいですね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
EOS 7D2 不発の中学校入学式
- 2015/04/08(Wed) -
中学校になると、なんだか厳粛さが求められるんだなぁ。

私語厳禁は当然だが小学校や幼稚園ではたまに居るが
中学校では皆無に等しい。厳しそうな空気。

無論、最初が肝心。


生徒にも教職員にも保護者にも大切なスタート。


これでいい。

ただ写真を・・となるとなかなか難しい。


シャッターチャンスが非常に少ない。

7D2なんて重いカメラ要らないな・・とは思ったけど、
暗所、入隊場では動きがある・・

今回は私の母校であったため「暗い」ことと周知の上。
トリミング前提でタムロンの70mm/F2.8をチョイス。

これが正解かは分からない。

シグマ18-300mmでISO上げまくり、トリミング無しでも
良かったのかもしれないけどね。

とりあえずISO3200で抑えられたので画質はソコソコ。


入退場時は70Dでも追いきれたのかもしれないが、
7D2の安心感はなかなかのものでした。


旅行やお出かけには小さな70D/X7/X7iに明るいレンズズ、
運動会や発表会では7D2や6Dに便利なレンズ。

G7Xはカバン常備、NEX-6は微妙な立場・・

M3があればこの辺はカバーできるんだが未だ高いなぁ。

と言ったところでしょうか。

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
紹介ビデオ制作はW870Mで撮影
- 2015/04/07(Tue) -
1年を通して様々な行事、四季折々の制作や図工、
複雑な施設の紹介ビデオを作ってくれ!

お偉いさんに言われたので、これから1年間、行事や制作物、
制作風景なんかをビデオに収めまくります。

来年の春には全ての行事を撮り終え、1か月で編集して完成を
目指して頑張って作っていきます。


と、抱負じゃないか、これじゃ・・


まず必要になったのがハイビジョン対応のデジタルビデオカメラ。


私自身、ソニーからキャノン、パナと色々使ってきたけど、
撮りやすさや操作性で一番好きだったパナをチョイス。

誰でも簡単に撮れるし、夜の撮影可能なW870Mにしました。

Panasonic HDビデオカメラ W870M ワイプ撮り 50倍ズーム ホワイト HC-W870M-WPanasonic HDビデオカメラ W870M ワイプ撮り 50倍ズーム ホワイト HC-W870M-W
(2015/01/23)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



たまたま最近はカメラの買い物が多かったので、ビデオも
少しいじっていたけど、W870Mはかなり良い感じでした。

ナイトモードがあるし動画HDRもあるので安心。

と言うかオートで誰でもきれいに撮れちゃうのはパナ。
特化した使い方でハンパ無く綺麗に撮れるのがソニー。

と言う印象。

ソニーはちと割高かな。MP4撮影の評価もパナが上。

そうそう、MP4撮影が結構やばい。

PCに撮りこんで、そのまま変換せずに扱える。
PCで扱いにくいAVC-HDじゃないのがナイスです。


そのMP4はAVC-HDを凌ぐ高画質の1920*1080の60fpsかつ50M。

AVC-HDでは28Mが上限ですからね。

そこまで変わらないとは思うけどorz

大変ビューティフルである。



と言うか9年使ってきたキャノンHF11と比べると天国です。

画質良し、手ブレ無し、軽く持ち易い、バッテリーまずまず。

そして何と言っても安い!


当時は10万以上だったHDビデオカメラも今では5万前後。


買い替えは5年ごとくらいが「実感」できるでしょうね。

毎年買っても分からんよ、タブンネ。



仕事だけでなく吹奏楽部に入りそうな上の子、金管で頑張ってる
下の子でも使えるし今年は出番が多そうなHDビデオカム。

まぁプライベートはママに任せるけどね。


そのママでも手ブレの少なさに「感動」していました。



これで暫くは大きな買い物無し。

つか随分買ったな・・7D2、G7X、NEX-6中古にZX2、MicroiDSD・・・
この記事のURL | カメラ/写真 | CM(0) | ▲ top
J-COM : TZ-BDT920J&WOWOW契約
- 2015/04/07(Tue) -
2年使ったパナのHDD/BDレコーダーが320GBで常に満杯な状態。

3月にWOWOWで観たい番組が多かったこともあり、ついでに
STB内蔵型BD/HDDレコーダーを契約しました。

レコーダー月2000円で2年縛りあり、WOWOWも月2000円・・
結構高いけどレコーダー24カ月で48000円ならアリかなと。

どうしてもWOWOW番組をメディアに残したいもんなぁ・・

3チューナーが非常に便利。2番組同時録画中に好きな
チャンネルが観られる・・この状況が1カ月で2回もありました。

CS/BSが簡単に録画できるようになったので、家族全員が
好きな番組を録画しているんですよね~。

特にWOWOWの映画。洋画でも吹き替え版やってくれるから
録画してDVD(え?)に移動しています。

なんでDVD?って言うと車で見たいから。

BD再生機能付きのナビが多いけど、キズに弱いメディアなので
私は車でBDは観たくないかなぁ・・


上位機種なのか入出力端子も多いし、機能も豊富で言うこと無し。

SDカードすろっとも付いてるのでビデオカメラも取り込める。
気合い入れれば編集もできるのでとっても良いです。


残念なのはテレビ観るときに基本、レコーダー経由で観なければいけないこと。

STB内蔵型だから仕方の無いことだけどね・・


ビエラリンクさせてるのでTVをオンにするとSTBの電源が入っちゃったり、
設定で色々弄ってそうならないようにしてTVリモコンからTVを観て
STBの電源が入らなくても、今度はTVオフにした後にSTBの電源を
入れてもTVがオンにならなかったり、色々と面倒。

なので私は常にSTB経由でTV観ちゃってます。



ちょっと残念な部分が大事なところなのがかなC・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Powershot G7 X
- 2015/04/06(Mon) -
なんせ頚椎ヘルニアというか神経根症で右腕が
常にしびれている私には正直、長旅に一眼は
結構しんどいんので、高級コンデジ購入。

少し前にDSC-RX100が安価で良いなぁって思っていたのですが、
動体を撮る際にAFがモタつく感じがしたので保留していたけど、
最近では4万円以下と価格がこなれてきたので購入・・

のはずが家電屋で隣に並んでいたG7Xで試し撮りした瞬間・・

恐れ入りました。

CANON POWERSHOT G7 X
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7XCanon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X
(2014/10/03)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



最近のコンデジは馬鹿に出来ないねぇ。
センサー大きくてレンズが明るいと安い一眼と遜色なし。


レンズで迷わないで済むのに広角から望遠までソツなく
無難に映してくれちゃうんですねぇ。

重量は約400gで小さなデジイチの本体と変わらないし、
6万円はむしろX7iが買えてしまうのだけどもね。


デジタルズームで200mm程度まで出せるし広角も◎。
F1.8-2.8ってのもすごく良い。暗所も綺麗に撮れるし、
レンズ性能のお陰でボケも綺麗に出せちゃう。

ダイヤルが3つあるので設定が容易。

光学ズーム内ならAUTOでほんと綺麗に撮れちゃう。

デジタルズーム端ではかなり荒くなるけど2倍くらいなら
記録用レベルで残せる感じ。

osaka (1)_R

USJ内AUTO

osaka (3)_R

娘のモッピーがヘッドロック(ry(マニュアル)


osaka (2)_R
ホグワーツ城(テレ端オート・ガラス越し)

osaka (4)_R
大阪城天守閣テレ端(マニュアル)

osaka (5)_R
新幹線進入(マニュアル)

下手糞ですいません・・


ですがこのサイズと軽さで適当に撮ってこれだけ写れば大満足。

人に撮ってもらう時もAUTOで安心して撮ってもらえますね!

この記事のURL | カメラ/写真 | CM(0) | ▲ top
初USJ
- 2015/04/06(Mon) -
家族4人でUSJに行ってきました。

2泊3日、最終日は大阪観光。
2日目のみエクスプレスパス7。

何十年かぶりに東海道新幹線に乗りました。

大阪は初めてでしたが、往復は非常に快適で。
飛行機よりも楽、シート倒せて足元広くて。

東海道本線~ゆめ咲線でユニバーサルの近さに驚き。

家を出てから4時間ちょっとでUSJ到着。

初日はぷらっとエルモやバックドラフトと言った待ちの
少ない乗り物を楽しみつつお散歩。

二日目はガッツリ乗りまくりましたが、残念なことも多々。

・TDRのような上質なサービスは無い。
・くだらん食いもので1時間並ぶ。
・軽食・安飯が非常に少ない。
・並んでいてとってもつまらない。
・1日いようとは思えないボリューム少。
・なんだか非常に飽きる。
・無駄に歌入りの曲が掛かりすぎ。
・ヒッポグリフ等長く並ぶ価値無し(110分待ち)。
・JAWSのお兄さんつまんない。TDLのJC意識しすぎ
・乗物・店・環境・・全てにおいて小さい子に向かない
・Eパス買うと、すげぇお金がかかる
・駅前のコンビニが鬼混み

無論、良かったこともある。

・スパイダーマンなど秀逸なアトラクション
・ハリポタなんたらジャーニーには超感動
・ハリポタエリアは別世界(だが禿混)
・雨の日以外は吸われるところが多い。
・目新しいお土産やお店は楽しい
・大阪中心部のアクセスの良さ
・一部通路の大混雑

なんとなく作りの悪さと言うか設計ミスを感じます。
これからアトラクションは増え続けるだろうけど、
複雑化&通路混雑のムラが出てくると思います。

まぁ、近い人なら年パスだけでアトラクション並ぶっていう
ことができるだろうけど、関東から行くとなるとねぇ・・

Eパスでアトラクションはたくさん乗れるけど、
7時間くらいで飽きてきてしまうんだよねぇ・・

一応、バイオ以外のアトラクションは乗り切ったと思いますが、
二日もいると正直、飽きちゃうってのが悲しい。


次回行く時はもっと早い新幹線で行って朝一からEパス入場、
夜まで遊んで大阪市内のシティホテルに泊まri,、翌日昼の
新幹線で帰ってくるのが用かな~なんて思っております。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |