2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ツバメさん、いらっしゃい
- 2017/05/01(Mon) -
ほぼ毎年のように、この時期に来てくれるのがツバメさん。

お母さんツバメは卵をずーっと温めています。

お父さんツバメはエサを獲ってきて奥様にあげたりしていて非常にほほえましい・・

3年に1度くらいはカラスの餌食になってしまうんだけど、今年は大丈夫かな?
カラスも生ごみ漁りばかりで可哀そう。たまには極上のエサを食べたいんだろうね。

ちょうどお父さんがお休み中だったので慌ててα7RIIにSEL70300Gを装着し撮影。
300mmでSS1/60・・・撮影でも慌ててしまいPCで当倍切り出ししたらボケボケ・・


お父さんお休み中の図。

20170430tsubame (1)

お父さん「呼んだ?」の図。20170430tsubame (2)


曇天の夕方、元の画がこんな感じなので勘弁してください・・

20170430txubame3.jpg



カラスには申し訳ないけど、小さなツバメを守りたいところ。
仕事の合間なので全力は注げないけど、できるだけ・・ね?




よくTVで外来種を殺したりしているのを見ていると悲しくなります。
そりゃ危険のあるガーやピラニアなどの生物は仕方がないとは思いますけど・・
飼いならされた犬ですら、人をかみ殺すことだってあるんですからねぇ・・
この記事のURL | カメラ/写真 | CM(0) | ▲ top
復帰します
- 2017/05/01(Mon) -
他所でやっていたけど、面倒なのでこちらを続けることにしました。

近況としてはカメラ機材はあまり変わらずです。
シグマの新型100-400mmを追加し150-600mmを売却しただけですね。

最近多かったカメラ記事はメーカー別にして対応。
カメラと写真は別にして記載していきます。

カメラ以外にもスマホやwin/macPC、タブレットに各種アプリやソフト。
子どもの話、家族の話、仕事の悩みと言うような雑記も書くでしょう。

PSP/PS2/PS3が全盛だったゲーム記事は時代が変わり、PS4やXBOX ONEへ。
今はF-1 2016 と BF1 しか遊んでいませんが、ゲーム記事も載せる予定です。
娘たちが家族4人でマリカーやりたい!と言うので、Switchが欲しいところ。
4Kで撮影した動画を再生したくて、43インチ4Kテレビも購入予定・・・

カメラが落ち着いたけど、今度は家電が大変なことに・・α9買ってる場合じゃありません・・・
この記事のURL | 雑記・日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |