2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
パナソニック GX7MK2 ボディケースで快適に使う
- 2017/05/06(Sat) -
個人的にはミラーレス機として多くの方にオススメしているのが、パナソニックのGX7MK2です。

高感度、動体、価格がまずまずと言うのが最大の理由。


小さいのに重いこと、コンパクト故に握り具合がイマイチなことと、マイク入力端子が無いなどなど私的にはかなりのデメリットですが、お気軽スナップや旅カメラとして今でも所有しています。

一つでも何とかなればと思ったけど、マイクと重さはどうにもならん。

唯一残る握り具合を改良できればと思い、パチモンのボディカバーを購入し装着しました。





ブラック品切れで、ブラウンしか無いみたい。

そのブラウンの在庫が無くなったら終わりかも・・

ちょっとお高いけど、ながく使うなら買うべし!


14-140mmとか109-300mmを装着すると、違いに驚きます。


撮りやすいし握りやすいし手ぶれしにくい。
GX8には全く敵わないけど、大分良い感じ。

GX7MK2は重量もあるので、グリップの悪さから変な疲れが出るのが嫌いでしたが、これがあればかなり改善されます。




ケースの重さは50g以下ですね。



装着すると、グリップ側はこんな感じ。



反対側は若干浮いています。




裏面は完全防備ですが・・・



バッテリーやSDカードにアクセスできる!


質感は本革で良いのですが、左側の浮きはかなり気になりますね~。

ドライヤーで温めながら曲げてみようかな・・・


この記事のURL | カメラ(オリンパス・パナソニック) | CM(0) | ▲ top
| メイン |