fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
HDtracks ハイレゾ音源を購入
- 2014/05/19(Mon) -
めんどくせぇし高いし効果はモノによる。

ハイレゾ音源はそんなイメージ。


つかーか、高いのはMORAとe-ONKYO。

海外なら$18程度なので買えなくもない。

HDtracksは前から知ってけど日本からのアクセスでは
面倒なイメージがあったので避けていましたが、何やら
怪しげなフリーソフトを導入することで回避できるとのこと。

以前に一度やったけどプロクシ経由のIP会費は面倒ですね。
CoD:WaWの追加マップだったっけ。

spotfluxと言うソフトなんですが、特定の鯖を経由して
海外のIPで通す模様です。

この辺、ようわからん。

怪しいのは確かだし、そもそもこのソフトを使うということは
一旦海外経由になるのでネット速度が格段に悪化します。

このソフトとペイパルさえあれば現時点では購入が可能。

そう。何かしらの仕様変更で使えなくなる可能性がある。

音楽の著作権って、かなりうるさいですしね。


まぁ手順はほかのサイトさんに任せ・・とはいっても
インスコするだけなんですけどね。



ためしに3枚買ってみました。

1.Blacksabbath/Paranoid
2.Nirvana/Nevermind
3.MichealJackson/Thriller
4.AvengedSevenfold/HailToTheKing

当ら良い音源は違いが少ないのでCDでいいかもですね。2014発売の
4.は違いは誰にでもわかるレベルですが、CDの音が明るくしっかりしていて、
外での視聴ではわかりにくいかもしれません。

逆にちょっと古い音源は効果が絶大すぎて困りました。
1.とかヤバいです。はっきりしっかり明るく広い。
70’sや80'sに効果が絶大だと思います。
ああ、それとCDの音質がひどいものもね。

2.3.はCDと比べてかなり違うけど、1.の激変ぶりには適わない。
むしろCDからのALACでも聞けるレベルですしね。

90年代以降のCDなら、FLAC/ALACあたりでいいんじゃないかと。

つーかZX1で高いビットレートのFLAC聴くとバッテリーすぐなくなる。

これはポータブルとして致命傷なのかもしれません。


ハイレゾ音源はお気に入りの古いアルバムだけを買えばいい。

国内アーティストがほしい所だけど・・

中森明菜なんかすげぇ違うんだろうなぁ。とは思う。

レンタルで200円、ハイレゾで3600円。

3400円の差は酷過ぎではないか?

国内音楽業界はぼったくりすぎですな。


なんでアルバムCDが2500円以上するの?

海外なら発売から数か月で$10ですぜ?

その10ドルなCDも国内のレコード会社を通ると
2倍に値上がりするのも不思議です。

こんなんだからこの国の音楽はすたれてしまうんです。

CDなんて売れるはずがありません。

AKBやジャニーズのファンのみが売上枚数を稼いでくれてるだけ。
そのほとんどのCDが捨てられているかもしれません。
20年後に聞き返すようなCDでもないし、存在価値がない。

あたしゃ国内アーティストのCDなんて、ここ数年で
BABYMETALとユーミンのベストしか買ってない。

YUIとかレオとか好きだけど、申し訳ない。

アーティストにはお金をだしたいけど、レコード業界には
お金を払いたくない。

レコード会社はどんどん潰れればいい。
で、アーティストのプライベートなレーベルが乱立してほしい。

この国のアーティストは本当にかわいそうだと思うわ。
スポンサーサイト



この記事のURL | iPod/walkman/DAP | CM(0) | ▲ top
<<ハイレゾなんてどーでもいい!? | メイン | PHA-2売却するかも>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |