2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
アルファードを売却・・次は何?
- 2007/04/16(Mon) -
3年弱乗ったアルファードを予定通り、売却した。理由は飽きたのと購入者が出たのと価格に折り合いがついたため。


やはりミニバンは運転してて面白みがない。人を乗せて話をしながら楽しんだり荷物をたくさん載せるものだ。週末に近場の温泉・遊園地・動物園などで年に4回くらいは8人で出かける。そのために買った。確かにそのときは何物にも変えがたいような気分になれた。3.0なのでいろは坂を8人乗せて登るのも楽勝。足回りも程よく固めてたので踏ん張ってくれる。マフラー入れてたから排気音こそあるものの、それだけが耳に入ると言っても過言ではないほどの静粛性。


ファミリーかれすれば最適な車だと思う。


釣りやスキーに行くってのにローダウンだったのでFバンパーやサイドアンダーなどは多少ぶつけてた。ぶつけないと脱出できなかったりねw内装も革調シートカバーで気軽に汚したりできなかった。ま、ほどほどに高い車だから気を遣った。


でも私の場合は車好き。基本はオフロードか走り屋w


パジェロやランクルで普通の車では通れないような荒れた道を走る。ほんとはクーペで峠のコーナーを攻めたくて仕方がないけど、そんなことやる年じゃないから、ここはやはりオフロード。


趣味も釣りとスキーなのでクロカンがベストなのだが・・・7人(子供2大人5)乗れるクロカンて少ない。正直、ランクルかサファリだけだ。外車は何度も痛い目にあってるので勘弁。修理代にお金を払うほどの裕福さはない。車両代などの一時の支払いならおkだけど、修理となると予想がつかない。そういうのはダメ。しかもパーツ代だけでもバカ高いしね。


ランクルかサファリ・・2車種かよ。


つかサファリは背面タイヤ付で車庫に入らん><


ランクルだけかよ。。維持費で悩む。


フルモデル近いから今は買いたくないし・・






他も物色すると一つの光が見えた。ハイエース・キャラバンだ。ローダウンしても最低地上高があるし8人乗れるし気軽に使える。キズ付いたっていいじゃない。所詮はバンのパーツが多いからパーツ代も安い。


でもココでも問題が発生。ハイエース8人乗りはワゴンのみ。しかもハイルーフのスーパーロングは無理だ・・デカすぎる。ロングはカッコ悪いしね。唯一は安価なロングにバンパーやらミラーをスーパーGL仕様にしてしまうことか。


残るはキャラバン・・高いな。ハイエースが2700cc、キャラバンが2400cc。8人乗りで280万。ハイエース10人乗り(安いやつ)は215万。キャラバンの利点はオートクロージャー付き5ドアでパワースライドドア採用・シートアレンジが豊富。内装がちゃんと普通車。


でもサイドガラスは一昔前の1BOXだし重量は2tある。2.4lなのにね。



うむむぅ・・こんだけ考えてもランクルしか出てこない。



自動車税91000円、任意保険も50%割引の車両保険エコノミーで13万円・・燃費も街乗りじゃリッター4kmがいいとこ(あんま乗らないからいいけど)。破産しかねない。車両価格だって3年前のGセレで350万。



フルモデル待ちたいけどね。@2ヶ月車無しはツラいのう。




この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ランクル100かハイエース200系か・・ | メイン | 村ラージャン2匹 慣れると楽ね~>>
コメント
- そうですよね -

ちょくちょく拝見しています。継続してアップ凄いです。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/13 14:45  | URL | 彰男 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして、こんにちは。とっても興味深く面白かったです。
2009/09/24 20:45  | URL | ゾロ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bloodley.blog79.fc2.com/tb.php/175-4e296278
| メイン |