2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ハイエース エアロツアラーーー???
- 2007/04/18(Wed) -
ハイエースDX・・カタログだけを見てると欲しくはならない。雑誌やネットでカスタマイズ使用を見てアレコレ考えて改造するのが楽しみです。


しかしミラー・バンパー&エアロ・内装などなどお金を掛けると結果的にウン十万円となってしまう。ましてや今回はナビも買わねばならぬ。予算もハイエースならアルファード売却価格の280万円と決めている。3りったーの4WDから2.7の2WDなんだから本音はpツリが欲しいところだけど、新車だからそうも言ってられない。ランクルなら無理して50万上乗せするけどね。



そこで発見したのがエアロツアラー。2月に発売したのけ?



earotuara-



10人乗りのDXベースでS-GLライクな装備。プライバシ-ガラス・メッキドアミラー・カラードバンパー&スライドレール・フロントリップスポイラー。これで245万円は神ではないのか???


2700で1.9tなら最低限なら走れそうな気もする。



新車はエアロツアラー一本。残るはランクル100の中古だな。


ハイエースのグレードの問題とキャラバンの却下で少しスッキリした。しかしトヨタもいいとこ突いてくるね。商売上手というかなんと言うか・・やり方は好きじゃないけど、消費者の要望をうまく取り入れてるだけに、私もついつい・・



もともとはアンチトヨタだった。180SXやインプレッサ、BNR32で遊びまくってたけど、どうしてもスープラやMR-Xが女の車・ナンパ車に見えて仕方がなかった。ま、ナンパはしてたけどw


3Sとか7Mってエンジンが好きじゃなかったんだよな。男は黙ってRB!などとホザいてた私ですが、それでも4AGだけは別物だった記憶がある。ドリフトするに最適だったAE86・・180ではパワーを持て余して調子コクとガードレールにドッカンでしたが、AE86は操りやすく誰もが楽しめる車だった。無理しても何とかなりそうだったし。音も好きだったな。カチャカチャ機械音の凄いCAも好きだったけど4AGのが上。


トヨタに乗るようになったのは子供が生まれてから。デカい車に乗るようになってからですな。デカい車って言ったら、トヨタと日産以外はあんまいい車がない。ホンダは5年でガタ来るしマツダや三菱は好みの車が昔からない。スバルは好きだけど車格が狭いし。


クロカンならランクルかサファリ、ミニバンならエルグランドかアルファード、セダンならフーガかクラウン・・そうなる。私の場合、5年も乗らない車が多いから結構、下取りを重視して買うことが多い。3年乗って3割落ちか7割落ちか・・そこで後悔する事だってあるからね。もう自分で好きなようにお金を使えるわけじゃない。



それ考えるからトヨタになる。3年前のサファリ・エルグラ・フーガとランクル・エルグランド・フーガの価格を比べて欲しい。サファリ200万:ランクル350万・エルグランド240万:アルファード290万・・フーガ:クラウンは分からんけど、クラウン人気は今も昔も一緒なはず。



足回りの緩いトヨタといわれてきたけど、近年は日産もトヨタのマネを初め足回りがやわらかくなり静寂性が向上しFF&V6車が増えてしまい癖のない車ばかりになってしまった。


BMWみたいに直6・FRと骨をうずめれば私も日産派のままだったんだけどね。今の車はスタイリングも乗り味も日産かトヨタか全然区別が付かない。


ホンダは・・トルクの無さですぐ分かるけど。いかんせん持たない。シビックタイプRは3年でオイル漏れがひどくなったし、オデッセイもオイル漏れ以外にボディがヘタった@6万km。ストリームはなかなか良かったけど5年で燃費が悪化。全体的に5万kmを超えると何かしら出てくる。異音だけは間違いないな。トヨタ・日産は逆に3万kmを超えてからが車の本調を迎えると思う。


そんなこんなで私自身、18年間で乗ってきた車はトヨタ3・日産6・ホンダ3・スバル1・三菱1・・親父と共有が一台あるので常に2台持っていたので凄い台数だな。14台も乗ったのかw


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<分かっちゃいたけどガンス最強  | メイン | ランクル100かハイエース200系か・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bloodley.blog79.fc2.com/tb.php/177-151c6252
| メイン |