2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
運動会に最適な一眼レフカメラ
- 2017/05/18(Thu) -
もう間違いありません。


パパママならEOS KISS X9iを買うべきです。


最新なのでちょっとお高いけど、長く使えるので安心ですよ。

2年間はモデルチェンジが無さそうです。


高感度がX8iよりも良い。
AFポイントが多い。
連写速度が上がった。

言うことなし。



ボディが大きくダイヤルが二つある9000Dはパパにおすすめ。



18-135mmでは距離が足りないことが多いのでダブルズームレンズキットを選択すべし。
せっかくのレンズ交換式カメラなので、交換して撮影すべきですね。
便利ズームより映りが数段良いので、Wズームがおすすめです。

もちろん動くものだけでなく風景なんかも問題ありません。

今のパパママは良いカメラが沢山あって羨ましいよ。


ミラーレスも良いけど、α6500/E-M1II/GH5などは割高。

下手なミラーレス買うと運動会ですら撮れない動体追従の弱さ。

ミラーレスでのおすすめは LUMIX G8 くらいですね。



レンズキットでは望遠が使えないのでもう1本必要かも・・



これで35mm換算で400mmまで行けちゃいます。

ミラーレスはまだまだこれから性能が伸びると思います。
だから敢えてあと2・3年は一眼レフが良いかと・・
この記事のURL | カメラ(キヤノン) | CM(0) | ▲ top
<<バスフィッシング : ダイワ派? シマノ派? | メイン | 驚愕のレンズ パナソニック LEICA DG VARIO ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |