fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
我慢できずに新型PSP-2000をCFW化
- 2007/09/15(Sat) -
発売からまだ3日の新型PSP。


CFW360でPS1




破壊するのも怖いし後々でいいのが出回るかもしれないからと暫くは静観する予定でしたが、何を思ったのかMHFそっちのけで昨夜に強行してしまいました。

EmuOnさんの記事を元にまずはパンドラバッテリーを作成。コマンドプロンプトなんて使ったの久々だわぁ。ここでの注意はDLしたツールを解答して適当なドライブのルートに置くこと。ReadMeにも書いてあるのかな。そうしないと入力ミスなどで動作しないと言う・・これで時間を食ってしまったものの、バッテリーのパンドラ化まで1時間も掛かりませんでした。



こんなんがヤフオクで7000円とかしてるから恐ろしい。

2200の大容量バッテリーを買って1800のバッテリーをパンドラ用に使い、1000円以下の128Mまたは1500円くらいの256M。XPのPCにCFWないしFW1.50のPSP。それに貴重な時間だけど1時間。最後に勇気と度胸と根気。


これだけで作れる。


しかも出品物だってパンドラ化されていても純正という確証がない。私自身、オクで偽者の2200mAhバッテリーや4Gメモステを掴まされている。もちろんクレームを付けて返品してるけど、それは落札前から実物があったり確認方法を知ってるから。知らない人は気付かない。多少高くても信頼できる店で買うべきなのさ。ちなみに今なら4GBのサンメモステで7000円を切ってる。安くなったものよのぉ。


パンドラバッテリー作成は1時間近く掛かったけど、CFW導入は5分程度。全く無知な人でも2時間あればできちゃうんじゃないかなぁ。私が早くCFW導入できたのは公式のアップデータがあるから。更新ごとに落としておけば、すごく楽です。


SNESTyl4.2だっけ?あれが完全に動かなかった。


PS1は慌てて吸い出したDQ4とFF4が動作。


CFW360でPS1



メモステ起動はクライシスコアとMHP、MHP2が正常確認できました。


もともとエミュは未だに数多くのソフトが残っているPS1ばかりなのでGBAやらスーファミが動かなくても個人的におk。これでニコニコようつべが見られる上にTV出力かのう。しかもワンセグに対応。



充分だわぁ。
スポンサーサイト



この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新型PSPでもgpspやSnesTYLが動く件 | メイン | 新型PSP-2000 購入 そしてCFW導入!?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bloodley.blog79.fc2.com/tb.php/259-310236d5
| メイン |