fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
MH3(tri)に期待すること
- 2007/10/16(Tue) -
わたすは既にWiiを持っている。


いや・・ちがうか。妻子が遊んでいる。私は触ったことすらない。

FC→SFC→PS→PS2と順調にゲームで遊んできて現在はPS2・箱○・PSP・PCで遊ぶ。それ以外の据え置き機には興味が無い。PS3も持ってるが、あれはBDプレイヤーと割り切る。HDTV持ってないけd


で、MH3がSCEを裏切って任天堂で開発・発売される。



プレセスは最悪だがWiiで出すことは間違いじゃないよね。制作費が抑えられる上にハードが安価な分、ソフト売り上げも期待できる。


WiiのMH3で利益を得てDMC4やMMGS4でPS3の販売台数が増加したころにPS3版を再検討すればいいのだ。企業としてはリスクが少なく多くの利益が見込める方向に進むのは当然だ。

特にWiiと言う万人向け据え置き機でMHとなると予想されるのが鎧玉の採用。P2仕様になるような気がしなくも無い。鎧玉でなくとも生産はどーだか分からんが、強化は楽になるはず。今までが行き過ぎた感もあるけど、オフラインがある分ドスくらいで丁度いいような気もするけどね。


色々、誰もが遊びやすい使用になるはずだけど、問題は既存ユーザー。


MHと言えば神掛かった操作性。


コントローラーが変わるので必然的に操作が変わる。まさか振り回すようなことは無いだろうけど・・せめてP2クラス程度への変更でないと苦労しそうだね。もしかしたら全てが変わるかもしれないしね。換わっても違和感が無ければいいのだが・・可能ならPS2ライクな専用コントローラでも出してくれれば(ry   ・・きっと売れるはず。


他にも気になることが多々ある。


まずは容量。あのちっこいディスクは2層で8.5GBあるが、2層を採用するかは分からないが、MHなら2層採用の可能性は高いか。PS2は1層式DVDだから4.7GBだっけ?2倍で文句無し。


ただ容量が増えてロードがどうなるかが疑問。PS2程度の速度ならクソかもしれない。どれだけ読み込みを早くするか・・PSPでのBGロード程度は確保して欲しい。


新マップや新モンスは期待できない程度だが無いよりマシな程度。P2シリーズのティガやアカムは凄く良かったけど、Fのヒプやヴォルは完全にいらない子だよね。そうならないことを願うばかり。


旧飛龍の使いまわしも疑問。かと言って廃止にされるのも寂しい。少し見直しすればいいのではないか?と思う。攻撃を1種類増やしたりね・・ドスのように変な細工ではなく、新しいアクションをひとつ入れればいいのではないか。かと言ってFのように地味に弱属性や弱点を変えるのも嫌よね。


最大の問題は子供だな。求人とかで子供とやるのは勘弁だね。年齢別の鯖とかあればグッドグッド。Fでも夏休みは相当、やばかった。猟団で遊んでいる求人部屋は「猟団で遊んでます」で3人で遊んでても、必ず誰かが入ってくる。

「唄もってる?レウス行かない?」

「試験手伝ってください」


挨拶も無く入ってくる・・間違いなく子供。


お父さんとお母さんに挨拶を教えてもらってね^^

そう言うしかない。

こんなことしょっちゅうだったさ。



そういうのが嫌だから回り次第だなMH3は。



Wiiと言うライトなゲーマー向けハード故にMHP2を目差して欲しいものです。マゾいのはPS3やPC、XBOXで出してくれればいい。


いや、出してください。
スポンサーサイト



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イベ配信に戸惑い・・・アカムと紅龍どっちいこか? | メイン | 黒龍をハメてソロで狩る 要はきゅん☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bloodley.blog79.fc2.com/tb.php/270-d27cee84
| メイン |