fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
XBOX360 4GBモデル買ってみた 他
- 2011/05/09(Mon) -
週末は妻子が実家に戻り、久しぶりの一人暮らしでした。


しかし普段、家族で過ごす時間が長いせいかな?

一人だと落ちつかねえwww


好きなことやってりゃいいじゃん!


て、嫁も思ってるだろうけどそれができない・・


駅まで送ったら秋葉でも行くかーー。

と思ってたのですが、あいにくの雨。


なんか買っちゃって帰りが雨ってなんかイヤ。


なので秋葉はやめ、近所をうろつく。



桃太郎に寄りFNR4新品を980円で買う。

PS2のP4が1980円だったのでコレも。


某うどんチェーン店で適当に昼飯を食い帰宅。


ああ、そうか。


俺には犬がいるじゃないか。


今日はワンコデーだな!


あわててリビング用のXBOX360を買ってきた。


こうすることでワンコと戯れながらゲームできる。


予算が無いので4GBモデルです。

Xbox 360 4GBXbox 360 4GB
(2010/09/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


新品で18800円。HDDもD端子ケーブルもヘッドセットも
付いていない最低限のモデルです。

これが結構、良かったんです。

ことBOのオンライン対戦だと250GBとほとんど変わらない。

勿論、オフラインと言うか、シングルでは違いますが・・


BOの対戦やったけどPS3のHDD搭載モデルより速いかな。

本体起動~サインイン~ゲーム起動~マルチ開始の

流れではPS3よりも箱○4GBのが速いですね。

PS3ではフルインストールできないですし、
オンに繋げて自分のレベルが出るまでの時間が
かなり掛かります。マッチングも遅いなぁ・・


同じソフトなんだから同じように動いてほしい。

少なくともモダンウォーフェア2では、こんなこと無かった。



で、新型XBOX360の4GB。エントリーモデルの使い心地。



読み込み時間は旧型より、かなり早くなりました。

ドライブ音も気にならない。60GBなPS3と変わらないかも。


俺の部屋のもコレでいいじゃん!

と思ってしまうほど、良かったです。


TVとの接続は安価なHDMIケーブルで良いですしね。

ACアダプタは相変わらず・・PSP3台分くらいか。

ま、旧型は5.5台分くらいありましたけどw

Wiiよりちょっと大きいくらいなので範囲内。


デザインも最低限。メッキ部とか無く、薄型PS3の

ような見た目と触り心地です。汚れが目立たない。

250GBはテカテカなので指紋とほこりが目立ちます。



つかコレ全部、PSNのせい。


PS3がリビングにあるのに、オンに繋がらないからね。

結局、PSN再開は今月いっぱいが目処らしい。


復旧しだい襲われるとか言う噂もあるしw


とりあえずPS3はTorne&DVD再生専用機に。

月内で復旧しないようなら、または再度ハッカーから
攻撃を受けて停止するようなショボいサービスだったら
オンラインゲームは全て売っちゃおうかと思います。

有料でいいから安定させてください。

フルディスクインスコさせてください。


一日も早い復旧を願っております。


夜はBOやFF13など普段のゲームだけでなく、
ドラムコンでも少し遊びました。

面白いけど、やっぱ煩いw

子供寝てたら、嫁におこられるわwww


コントローラはロックバンドのコンパクト。

デカいやつだともっと煩いんだろうな~。


気兼ねなく遊べたのは良い思い出さ。




しかしいくら妻子不在と言えども、ゲームばかりじゃね・・


つぅ訳で家の床掃除や洗濯をし、犬を散歩させました。


最後はPCのメンテナンス。


ケース開けて掃除、CCleanerで不要ファイル削除、
GlaryUtilitiesでレジストリ整理。

デメリットも多いと言うか、使い方を間違えると
PC死亡とかあり得ますが、正しく使えばPCが
凄く快適になりますね。


ノートPC、嫁PC、自分のデスクトップ2台の計4台。

Vista64bitはWindowsのデフラグ機能がオワタだと知り、
あわててソフトをダウンロードし実行したのは内緒です。
2年ぶりのデフラグなので、かなり効いたんじゃないかな~。

そんなに使ってないマシンだから大丈夫でしょう。

と、自分を納得させました。



日曜は犬・家事・PCメンテをこなし、ほっとしたのも束の間。


嫁さんの父が70歳の誕生日なのに加えて母の日なので
嫁さんの実家に行き、みんなでご飯食べてきました。

片道1.5時間。現地にいた時間1時間ww


凄く充実した週末でした。
スポンサーサイト



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
<<PS3まだなのか・・ | メイン | PCモニタゲーム:暫定結論>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |